920名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/2015/12/29(火) 20:00:38.76ID:CoR3OjgWO.net
他人の為に魔法を使ってうまくいかなかったまで入るか
そして境遇を定義する議論が始まる
参照元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/anime2/1451101413/
921名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/2015/12/29(火) 20:01:33.43ID:8SNkKElh0.net
>>920 
議論スキーなのか
823名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/2015/12/29(火) 17:26:43.98ID:St9e4Lrh0.net
ストーリーの為にキャラが動かされるというのは至極当然の事だと思うんだけど違うのか
961名無しさん@お腹いっぱい。(りんかい線)@\(^o^)/2015/12/29(火) 20:53:47.52ID:ZXNTPINT0.net
>>823 
どちらかというと、キャラクターを立てれば物語は自然に転がり始めるということで
最初にキャラクターを考えろというのが教科書的なのかな。小池さんとかそう。
ジェームズ・キャメロンも、キャラクター→ストーリー→世界観の順でやらないと
ハリウッドではやっていけない。と押井守との会話で言ったらしい。
ちなみに押井はこれともまた違い、まず世界観という人。
931名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/2015/12/29(火) 20:10:36.35ID:7RIenjpN0.net
杏子は理想を捨てたから生き延びられただけとも言われるけど
やさぐれた程度で一家心中のショックを誤魔化せるのは普通にメンタル強いよね
普通の人間なら、生きる気力すら持てないまま絶望しちゃいそうだし
932名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/2015/12/29(火) 20:14:24.90ID:8SNkKElh0.net
>>931 
だから、ほむらも反逆の物語で杏子を頼りにしたのだと思うよ

あの中では一番男前と言うか、女々しくないと言うか
934名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/2015/12/29(火) 20:15:50.71ID:3d5FWZSA0.net
>>931 
「君たちの生活が苦しかったのは紛れも無く君の父親の行動によるものだ。
 君は心のなかでは、そんな父親を疎んでいたのかもしれないね。
 家族をなくしても絶望しないそのソウルジェムが何よりの証拠じゃないかな。」
とかいって杏子を絶望に追いやろうとするQBを幻視。